なんとなく、不定期に、ゆるーく、いろんな事を記します。


by kissy1230
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入り

このCM、超気に入った。


[PR]
# by kissy1230 | 2011-05-10 00:33 | つれづれ日記

キャラクターデザイン。

唐突に改めて感心したこと。
自分もたまに絵を描くので尚更なんですが…

あらいぐま
b0083213_2141157.jpg

を、

ラスカル
b0083213_2143018.jpg


にディフォルメしたデザイナー(アニメーター?)って、
すげ〜と思う。

ちなみにラスカル(RASCAL)をgoogle辞書でひくと、「悪党」だそうです。
実際、狂暴で危険だもんね、あらいぐまって。
くま、だし。
[PR]
# by kissy1230 | 2011-01-08 21:12 | つれづれ日記

終わった〜。

ちょっと早いですが、相性の悪い、苦手な12月が終わりました。
とりあえず思い出せる出来事は…



  • 前にかかっていた歯医者のミスだかなんだかで、アゴの骨を削るような虫歯の治療が必要だった。

  • かなり酷い風邪で2週間くらいゴホゴホいってた。

  • 仕事納めの日に胃腸炎になった。

  • 仕事で金額が多めの未入金問題が発生。(払ってくれないってやつです)

  • 靴に穴があいた。


こんなもんかな。歯の治療がかなり大ダメージです。
あ、あと例年通り、クリスマスとか誕生日とか、地味に一人で過ごしてました。(←自業自得)

まぁ、1年分の悪い事を12月に清算して、新年頑張りましょうってことですね。
[PR]
# by kissy1230 | 2010-12-31 23:47 | つれづれ日記

その後の経過

うっかり経過を書き忘れていました。
月曜に歯科で手術を行いました。
歯茎をメスで切り開いて、アゴの骨を削るという治療です。
糸切り歯の後ろから歯4本分の長さで歯茎を切り開いたそうです。
(本人は見えてない…というか意識してみていない)

無事終了。

ただし歯茎を20針ほど縫ったので、かなり痛いです。
3日経過した今日も痛い。
動かすと痛いから口を開けられず、食事もヨーグルト系が精一杯。

順調なら来週抜糸です。

早くカレーを頬張りたいです。
[PR]
# by kissy1230 | 2010-12-16 23:29 | つれづれ日記

美味しいパン

事務所の近くに美味しいパン屋さんがあります。
特にカレーパンなどとても美味しいです。

いろいろ種類も抱負で…
たとえばこんなの。
b0083213_20433486.jpgおぉ、こ、これは。

b0083213_20434444.jpg「おなかが空いたら僕の顔を食べなよ」ってやつですね。

b0083213_20435315.jpg美味しいクリームパンです。

[PR]
# by kissy1230 | 2010-12-11 20:49 | つれづれ日記

予定時間は2時間。

いよいよ来週、予定時間2時間の手術です。
右下の歯茎。
あぁ…憂鬱。

先生いわく
「手術後は、当然メスで切るのでしばらくのあいだ多少痛みますが、抗生物質と痛み止めで大丈夫なくらいの痛みですよ。」
だそうです。

一番奥から歯4本分の歯茎にメスを入れる予定。
はぁぁ…。
[PR]
# by kissy1230 | 2010-12-06 23:39 | つれづれ日記

電車。

今日は、電車の遅延がありました。強風の影響でだそうです。
帰宅ラッシュの時間だったので、なかなかギュウギュウの車内で待つこと30分。
さらに駅と駅の間で緊急停止もしたので追加で車内閉じ込められ10分。
急病人も出ちゃったのでさらに遅れ。

苦しかった〜。
[PR]
# by kissy1230 | 2010-12-04 02:04 | つれづれ日記

最も苦手な12月です。

タイトル通り、12月は苦手です。
いや、苦手というか、相性が悪いという表現のほうがピッタリくるか。
とにかく毎年毎年、振り返ってみれば本当に子どもの頃から、

悪い事ばかり起こるのです。

運命というのでしょうか、バイオリズムというものなんでしょうか。
まわりの人からは「気の持ちようだ」と言われるのですが…

12月1日(水)
歯科クリニックに通院。ここ2ヶ月ほどコツコツ通院しております。
毎回、帰り際に先生から次回の治療予定の説明を受けます。
「次回は左上の被せもののところをチェックしましょう。で、その次は右下の歯茎のところですね、ここは外科手術でメスを入れることになります。」
あぁ、そうですか…。
あぁ…。

あ?
外科手術?メス?

「虫歯が深く進行していたので歯茎の部分にもウィルスが取り憑いてしまっていて…」
とりあえず、もう先生に任せるしかありません。
ちなみにこの歯は、数年前に別の歯科医で治療してもらって、被せものをしていたのです。

わかってますよ、捉え方によっては「このタイミングで見つかって良かった、もっと最悪な状況になる前に手を打てて良かった」という意見もあります。その通りです。
ですけどね…
外科手術って、ねぇ。

とほほ。
[PR]
# by kissy1230 | 2010-12-01 22:40 | つれづれ日記

ペプシモンブラン

飲み物シリーズを楽しみにしていただいている、数少ない読者の皆様、お待たせしました。
ペプシモンブランの感想ですが…
b0083213_1333198.jpg

香り:★★★★
味:★★★
インパクト:★★★
癖になる度合い:★★★

香りは確かにモンブラン、甘い芳香が漂います。
味は、バオバブなどと比べると爽快感は無いですね、そのかわりに甘さがある感じです。
ちょっと甘過ぎるような…この辺は好みですかね。
実際にモンブランを食べながら飲んでみたのですが、
それはお勧めしません。

脳が疲れた時に、ちょっと休憩がてら飲んでみるのが良い感じです。
[PR]
# by kissy1230 | 2010-11-02 01:37 | 飲み物シリーズ
ビックリ!
なにがそんなにビックリかというと、自分の身体です。
自分の身体の何がビックリかというと、首が右側に回るように、動くようになったのです。
そして背筋痛と腰痛も改善の兆候が!

そもそも僕の首、ちょっとおかしいな〜という感覚に気がついたのはかれこれ15年くらい前。左回り(頭を上から見て反時計回り)にはほどほどに柔軟性を持って回ります。感覚的に90°くらいは動いてました。反対に右回り(頭を上から見て時計回り)には45°くらい、目一杯頑張っても60°くらいしか動かなかったのであります。
整体の先生に腰痛で見てもらったときも「あれ、君の腰痛は首がおかしいのかも…?」なんて言われた事もありました。

それがですよ、なんと左回りと同じように、右にも90°くらい動くようになったのです。


なんで動くようになったかというと…

歯。

事務所近くの新しい歯科医に、歯の治療に行ったのです。
きっかけは虫歯ですが(TへT)
で、治療をする際に、いつだったか忘れたくらい昔に治療した歯の古い被せものをいったん外して、新たに付け替えたのです。その際に被せ物の形とか噛み合せ具合も、当然ながら多少調整したんです。そしたらです、一晩寝て起きてみたところ、劇的な変化!
虫歯の治療に行って首と肩こりと腰痛が直って帰ってくるとは!

超ビックリです。そして嬉しい!

ちなみに、その歯科医で全体的な歯列矯正を考えてみては〜?なんて言われたのですが、真剣にやってみても良いかも…なんて思います。

なんか未来が明るくなった気分。
[PR]
# by kissy1230 | 2010-10-22 22:56 | つれづれ日記